SSブログ

琉球民謡音楽協会のコンクールでした [ご報告]

6月24日、25日の2日間に渡り、琉球民謡音楽協会の第22回
民謡コンクールが開催されました。

IMG-2256.jpg

場所はコンクールでは初めての「アイム・ユニバースてだこホール」(浦添市)
市民交流室でした。
アイム・ユニバースというのはネーミングライツによる名前ですね。
調べてみると、リゾート志向の住宅メーカーさんのようで、なんと本社は
杉並区にあるそうです。

さてコンクール、今年は杉並支部からは2名が新人賞に挑戦しました。
前日に、他支部の先生の前でシミュレーション(?)演奏。これがなかなかに
緊張します。

当日は午前中に昨夜と同じ部屋で声出しをして会場へ。

おかげさまで2人とも合格する事ができました。

お世話になった協会の皆様、大哲会本部・支部の皆様に感謝です。

コンクールは目標ではなく通過点。
1曲にちゃんと向き合って深く練習したことで得るものも多かったはず。
それを生かしてこれからも精進してまいりましょう。









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。