SSブログ

2月のご報告 その1 [ご報告]

三線の日も終わりましたが、遅ればせながら2月のご報告です。

2月、大工先生が東京にいらっしゃいました。

まずは、2月15日、代官山のライブハウス「晴れたら空に豆巻いて」さんにて
恒例「春節のかりゆし」ライブ。今年3回目となる宮沢和史さんとのジョイントでした。
大工哲弘宮沢和史?宮大工というユニット名も馴染んできました。
今年は「梅の香り」を2人とも選曲するというまさかのダブりでしたが、
大工先生の力強い声と宮沢さんの優しい声の対比が面白かったですね。
こちらは撮影禁止と思われますので写真は無しでした。

翌日16日は小岩の「こだま」さんでライブ。
大盛り上がりだったようです。杉並支部からは笛でサポートさせて
いただきました。こちらの模様は大工先生のブログをご覧ください。

https://daiku-tetsuhiro.com/8687/


17,18日は大哲会の在東京の支部の特別稽古@赤城生涯学習館。
すでに6月のコンクールを視野に課題曲に取り組んでいる人も
いらっしゃいました。そして発音の話やそれに関連して
新しい工工四集の件など、様々なお話を聞く事もでき、有意義な
時間でした。

IMG_2779.jpg

IMG_2782.jpg

先生に直接面授していただくことでモチベーションが上がり、結果上達に
繋がります。東京はこういう機会に恵まれていること、感謝感謝です。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。