SSブログ

 2月のご報告 その2 [ご報告]

引き続きご報告。

特別稽古の4日後、今度は那覇へ飛びました。
23日、24日に開催された大哲会の総会に出席するためです。
全国から集まった教師の皆さまに久々に会えるのも楽しみです。

23日は午前中に地謠の実地練習。
喜舎場慶子先生とお弟子さんにお越しいただき
「赤馬節〜しゅうら節」
「鳩間節」
「赤またー節〜揚古見ぬ浦節」
「仲良田節〜黒島節」
の地謠練習をさせていただきました。
貴重な機会です。

IMG_2788.jpg

午後からは総会。
まずは新師範、新教師に免状の授与がされました。

IMG_2795.jpg

午後は総会で、様々な議題が話し合われました。
そして、特別講演として「八重山の音階」についての
講義がありました。

終了はもちろん打ち上げ。

翌24日は合同研修会と独唱会。
特に、現在編集中の工工四集に新たに掲載される3曲の
練習は新鮮で楽しく、解説もまた有意義でした。

初日のランチタイムは南風花食品さんご提供のソバと
お弁当。準備してくださった苗子さん、那覇本部の割烹着部隊の皆様、
ありがとうございました。

IMG_2794.jpg

翌日のランチもお馴染みのハイカロリーお弁当で
いつも通り1キロ増で帰京いたしました。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。