SSブログ

GWの大工先生ライブ! [ご報告]

昨年に続き、今年も大工先生ご夫妻がゴールデンウィークに関東に
やってきてくださいました。4日間続けてのライブです。

そのうちの2日についてレポートします。

5/5 川崎はいさいフェスタ
 オキナワ度の高い川崎で毎年GWに開かれているイベント。今年はなんと
 20回目でした。大工先生のご出演は昨年に続き2回目。
 広い会場は沖縄好きの人々で熱気ムンムンでした。
 セットリストは
  安里屋ゆんた
  新鳩間節 (これから発売になるCDの収録曲)
  緑の沖縄
  豊年のあやぐ
  まみどーま
  つぃんだら節(早調子)
  さよなら港
  生活の柄

0.jpeg

まみどーまを踊る苗子さん

0-1.jpeg

5/7 島唄カーニバル@新大久保
 こちらはこじんまりとした沖縄料理屋さん、
 お客さんとやりとりもできる本当の意味での「ライブ」でした。
 ギャグも絶好調で、笑いが絶えることありません。
 1部は八重山民謡を中心に「お富さん」まで!
 2部は「ハートランド」を始めとするバラエティ豊かな選曲。
 「鳩間の港」で踊らせてもらったり、飛び入りの演奏があったり。
 そして苗子さんの踊り。
 フィナーレのカチャーシーでは苗子さんの迫力ある太鼓を
 聞くことができました。

0-2.jpeg

0-3.jpeg

実に楽しいゴールデンウイークを過ごすことができました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。