SSブログ

第23回八重山まつり [ご報告]

4月23日、第23回八重山まつりが開催されました。
東京八重山郷友連合会が「八重山はひとつ」を合言葉に
各島々(村々)の関東在住の方が集まる年に1回のおまつりです。

新型コロナの影響でこの3年間開催がなかったので、久々の開催。
私は八重山出身ではありませんが、八重山ファンとして参加させていただき
時には余興で演奏させていています。

普段なかなかお会いできない方々に会える機会でもあり、また、
関東在住の出身者の皆さまの芸能を楽しむこともできます。

お弁当とプログラム
IMG-2116.jpg

舞踊「鳩間節」
IMG-2115.jpg

舞踊「マミドーマ」
IMG-2119.jpg

今年は私達関東の教師3名で、「小浜節」と「祝安里屋節」を
演奏させていただきました。(写真はありません)

ここ数年なかなか八重山に行きにくかったですが、久々に八重山の
風を感じられる会でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。