SSブログ

大哲会総会と研修の旅 [ご報告]

2月4日、5日と3年ぶりに大哲会の総会が首里で開催されました。

一昨年はリモート、昨年はリモートと対面の両方、そして3年ぶりに
全国の支部から支部長が集まって会議と研修が行われました。

IMG-1905.jpg

まずは前乗りした3日の夜、那覇本部の稽古に合流させていただき
久々の大合唱。

4日は午前中は要望のあった課題曲の研鑽。
ランチはお馴染みの沖縄ハイカロリーお弁当に苗子さんさんが3日間
煮込んだ中身汁。

IMG-1903.jpg


午後は総会で、決算・予算報告から様々な議題事項の検討が行われました。

IMG_1902.jpg

そして打ち上げ。
昨年のコンクールではこのような打ち上げができませんでしたので
久々の全国の支部長や那覇本部の方々と深く交流いたしました。

IMG-1911.jpg

5日は終日研修会。
普段あまりやらない新民謡や早調子など新鮮でした。
そして、舞踊の地方を体験させていただくという貴重な時間もありました。
踊りはあの川井民枝先生。
基本曲である「鷲ぬ鳥」でさえ、いつも弾いて唄うのとは違うという
貴重なアドバイスをいただきました。うーん、なかなか難しいです。
果てしなく道は続いているようです。

IMG-1915.jpg

夜は、課外授業ということで、苗子さんのお知り合いがやっているお店
「綾姫」@南風原津嘉山にてご馳走。地元の人が集まるお店で
地元の方々の素晴らしい演奏を聴かせていただきました。
なんとお店のテレビでは懐かしい映像が流れいました。

IMG-1916.jpg

最終日ということで疲れも出ましたが、最後に出てきたヒージャー刺身で
元気が戻ったようです。

IMG-1920.jpg

お忙しい中最後までお付き合いいただいた大工先生ご夫妻と
那覇本部の皆様に感謝申し上げます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。