SSブログ

2月6日のお稽古&U-18島唄者コンテスト [お知らせ]

立春を過ぎ少しあたたく感じられる土曜日でした。

参加者が少なかったので、じっくり取り組みました。

この日、沖縄では「U-18島唄者コンテスト」が行われていました。
沖縄文化協会主催の、十八歳以下の若者を対象にした、島言葉での
メッセージと唄を披露するというコンテストです。
今年は岡山支部の池田君が見事優秀賞(2位)を受賞しました。
県外からの出場で堂々の優秀賞!素晴らしいですね。
コロナの影響でご父兄も観覧できなかったということで、
後日YouTubeで配信されるようです。楽しみです。

詳しくは大工先生のブログに詳しく書かれています。
https://daiku-tetsuhiro.com/『uー18島唄者コンテスト』本選がありました%E3%80%82/


稽古曲
鷲ぬ鳥節/赤馬節〜しゅうら節/かじゃで風/つぃんだら節
鶴亀節〜はしゆば節/川良山節/波照間ぬ島節/与那国ぬ猫小節
ちょうが節/安里屋節/与那国しょんかねー節
弥勒節〜やーらよう



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。