SSブログ

関東支部合同発表会と琉球フェスティバル [ご報告]

9月22日、この日は旧暦の8月13日、八重山では月が一番きれいな日と
言われています。こんな素晴らしい日に、東京浅草で関東支部の合同発表会が
開かれました。

実行委員会は未経験者ばかりだし、準備期間も短いし、なかなか合同で
練習する時間も取れないし、など、当日までどうなることか不安でしたが
どうにか開催にこぎつけました。
そして、最後にビッグなサプライズ、大工先生と苗子さん、そして伊藤会長が登場、
たっぷり演奏していただくことができました。
お客様にも満足していただけたようです。
先生方には感謝するばかりです。

撮って出しの写真です。

開演直前の緊張の中。

IMG-2147.JPG

幕開け

IMG-2143.JPG

独唱

IMG-2149.JPG

ゆんたの中で踊り

IMG-2146.JPG


そしてビッグサプライズ

IMG-2135.JPG

アドバイスいただいた先生方、踊りで協力いただいた八重山舞踊紀翔の会様、
本当にありがとうございました。

そして翌日は琉球フェスティバル@日比谷野音。
こちらは撮影禁止なので写真はありません。
秋晴れのこの日、ちょうど日が落ちて東京が暗くなっていく頃に
大工先生、苗子さん、伊藤会長の登場でした。
太鼓は大城先生、笛はなんとよなは徹先生でした。

なんと贅沢な気持ちの良い時間!


今月は大工先生が2回も東京にいらっしゃって、生の演奏を
聴くことができました。
八重山の風を体感できる事に感謝いたします。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。