SSブログ

8月総括 [ご報告]

9月になってしまいました。
まだまだ暑いです。

8月は盛り沢山な月でした。
まとめてご報告です。

まずは大工先生ライブ3デイズ。
8/4 南風どなん(大井町)
8/5 カンカラーカフェ(早稲田)
8/6 沖縄島唄カーニバル(新大久保)

この規模のお店でのライブは久しぶりではないでしょうか。
まったりと、ジョークは止まらず、和やかなムードで
しっかり楽しませていただきました。

ソーロン月ということもあって、苗子さんのアンガマの踊りも
見ることができました。これ、貴重です。

カンカラーカフェ
0-2.jpeg

苗子さんのアンガマ
unnamed.jpg

ちむどんどんのTシャツをお召しでした。
0-1.jpeg

島唄カーニバル
unnamed-1.jpg

8月26日の珈琲館(高崎)を経て、27日は特別稽古でした。
東京支部、多摩支部、あらかわ支部と合同で15名。
杉並支部の課題曲は以下の通りでした。

胡蝶の歌/小浜節/月ぬ美しゃ/黒島節/弥勒節
白保節/真謝節/月夜浜節/与那覇節
とぅばらーま(笛)

そして27日は琉球フェスティバル!
例年だと10月開催で、特に昨年は寒かった思い出。
今年は真夏です。午前中まで降っていた雨は上がり
薄曇りのちょうど良い天気でした。
通常と較べれば規制はありましたが、定められた場所での
飲食は可能でした。移動して飲食する余裕もないですが。

大哲会の伊藤幸太会長も琉球オールスターズのメンバーとして
ご出演でした。
大工先生は「ちむどんどん」の上原照賢スタイルで登場。
ここでの苗子さんの踊りは「まみどーま」
撮影禁止なので写真はありません( ; ; )

今年の琉フェスは八重山出身の方が多かったですね。
さすが芸能の島ですね!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。