SSブログ

コンクール終了 [ご報告]

去った6月25日と26日に、私たちが所属する琉球民謡音楽協会の
民謡コンクールが開催されました。

一昨年は開催なし、昨年は会として辞退したので、3年振りの
コンクール参加でした。コロナ禍の開催ということで、一般には非公開、
人数制限、滞在時間制限、結果発表もウェブで、など様々な対策がとられました。

杉並支部からは三線新人賞2名、三線最高賞と笛最高賞1名(同一人物)が
挑戦し、全員無事合格をいただくことができました。

25日の夕方から翌日の受験者の直前チェックが行われましたが
それと同時に交流会も開催していただきました。
コロナ前までは日曜日全て終了後に打ち上げをやっていましたが
今はそれも難しいので、いつもの稽古場敷地内での開催です。
ささやかな乾杯、各支部の紹介、大工先生のお言葉、そして他支部の
皆様との交流、こんな場所を作っていただきありがとうございました。

新たなスタート地点に立って、ますます稽古に励みたいと思います。


IMG-1402.jpg


attachment.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。