SSブログ

大哲会総会のご報告 [ご報告]

2月12,13日に2年振りに大哲会総会が開催されました。
まだまだ新型コロナの勢いは止まっていませんが、状況が許す人は
那覇にて、難しい人はリモートで、というシステムを組んでいただきました。
私はPCR検査も済ませ那覇に向かいました。

11日の夜の那覇本部通常稽古から参加させていただき、久々の大人数の
合唱に感動。個人の課題も確認させていただきました。

12日の午前中は研鑽会。全国の三線兄弟姉妹と声を合わせて歌うことは
もちろんですが、合間合間に語られる先生のお話がためになります。
ランチは、お弁当と苗子さんお手製のソーキ汁。
このご時世、お店も開いていなくて沖縄ならではの食事は諦めて
いましたが、このソーキ汁のおかげで大満足です。

午後からは総会。会則の改定や様々な問題が話し合われ、又、
琉球民謡音楽協会からの報告もありました。
その後、7年ぶりとなる大哲会の師範・教師免許の交付式。
今回は三線師範3名、三線教師5名、笛教師5名、太鼓教師1名に
免許が交付されました。

今年は勿論打ち上げなどはなく、寝不足もなく、健全な滞在となりました。
全国の皆さんと乾杯ができる日が早く戻ってくることを祈るばかりです。


IMG-1053.jpg


マスクの下は、あれっ?いつもと違う先生が。
理由は後日お伝えしましょうね、

IMG-1058.jpg




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。