SSブログ

「南風の伝言2020」無事終了しました。 [ご報告]

11月7日、8日の2日間に渡って大工先生の島唄コンサート「南風の伝言2020」が
無事開催されました。

昨年は9月に開催されたコンサートですが、今年は新型コロナの影響で11月に延期。
客数を半分に制限し2日間に渡って開催されました。新型コロナ対策を厳重に行った上での
開催にこぎつけていただいた実行委員会の皆様には敬意を表したいと思います。

関東にある大晢会の5支部+坂東市在住の会員1名の13名でオープニングアクトに
参加させていただきました。

生音で音楽を聴くのも久々ですが、ステージに立たせていただくのももっと久々です。
それ以上に、他の支部メンバーと顔を合わせるのも、一週間前の合同稽古で何ヶ月ぶりでしょう。
色々あった、というか何も無かった今年の、おそらく最初で最期のイベントでした。

<オープニングアクト>
黒島節*月ぬ美しゃ*まるま盆山

<第一部>
安里屋ゆんた*くいぬぱな節*やぐじゃーま*あがろーざ*川良山節
なりやまあやぐ*豊年の歌*つぃんだら節

<第二部>
ハートランド*鮪に鰯*生活の柄*十九の春*磯節
ヒヤミカチ節*沖縄へ返せ*とぅばらーま*くいちゃ踊り

<アンコール>
新安里屋ゆんた*さよなら港


第一部は苗子先生のお琴、大城先生の太鼓と共に
背景の絵は与那覇大智氏(与那覇朝一氏ご子息)の作品

IMG_0139.jpg

第一部ラストの苗子先生の踊り
背景の写真は大城弘明氏の作品

IMG_0142.jpg


第二部はロケット・マツさんも加わりました
背景は下地康子氏による染色布

IMG_0150.jpg


コンサートの開催と、先日の八重山毎日文化賞の受賞をお祝いして
支部合同でお花を贈らせていただきました。

IMG_0151.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。