SSブログ

稽古再開でした! [稽古報告]

6月6日、62日ぶりで稽古が再開されました。
会場は使用できるようになったものの、まだ「東京アラート」発動中です。
人数は定員の半分で、マスクは着用、窓は開放、参加者の名簿をその都度作成、などの
条件のもと、前半と後半に分かれての稽古再開となりました。

そして、Kさんから嬉しいプレゼントが。

IMG-3334.JPG

IMG-3336.jpg

沖縄から取り寄せた織りの生地で作った(作ったのはお母様)の
マスクです。今、マスクはいくつあっても嬉しいですが、この生地は
ちょっと自慢できます。
(自分も琉球柄のマスクを作りましたが、プリント生地でした。)

みんなで斉唱できる事の楽しさを実感しました。
オンラインではできない「ゆんた」、たくさんやりたいですね。

久々の稽古でついゆんたくが長くなってしまったこの日の稽古曲
前半
鷲ぬ鳥節/新安里屋ゆんた/安里屋ゆんた/目出度節/鳩間節
桃里節/うるずぃんぬ前の渡ジラバ
後半
赤馬節〜しゅうら節/つぃんだら節/やぐじゃーま/宮良川節
しきだ盆節/猫ゆんた/こいなゆんた/群カ星ゆんた
夜雨節/まるまぶんさん


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。