SSブログ

2月の活動報告総括 [ご報告]

この2月はイベントが盛りだくさんの月でした。

2月2、3日は大哲会総会。
年に一度、全国の支部長が集まり、会の報告、話し合い、研鑽会、
そして今年は札幌支部長による講演などが行われました。

IMG-2406.JPG

3日午後からは琉球民謡音楽協会の総会と懇親会。
今年はみなみ大阪支部のMさんが笛の教師免許を授与されました。

IMG-2407.JPG

翌週は大工先生の東京ライブ3daysと特別稽古です。
7日、恒例の「春節のかりゆしライブ@晴れたら空に豆まいて。
今年は知久寿焼さん(from 元たま)とのジョイントでした。
独特の世界観を持つ知久さんとのジョイントはまた新しい世界でした。
フィナーレの「唐船どーい」ではなんと口琴で応戦。

IMG-2420.JPG

IMG-2431.JPG

10日は関東5支部合同の稽古でした。
杉並支部からは4名が参加。
今回は大型新人も多く、緊張感あふれる中でしたが和気藹々と進みました。

IMG-2441.JPG

そして23日は大哲会会長の結婚式が盛大に開かれました。
出席者が450名というのは、沖縄でもなかなかない規模だそうです。
私たちは幕開けの赤馬節とかじゃで風を演奏させていただきましたが
後はゆっくりと余興を楽しませていただきました。
締めは会長のとぅばらーまでした!

IMG-2460.JPG

県立博物館ではちょうど「家宝の三線展」が開催中でした。
各支部長は皆こちらにも足を運んだはずですね。

IMG-2485.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。