SSブログ

11/24.25 大工先生ライブと特別稽古 [ご報告]

この三連休のご報告です。

11/24の木馬亭ライブを挟んで、23日には東関東支部とあらかわ支部、25日には
東京支部、多摩支部、杉並支部の特別稽古が開催されました。

まずは24日の木馬亭。

先のブログでお知らせしたように
  大工哲弘南島唄会2018
      ー八重山謡からジンタの世界までー
と銘打って、久々のジンタ楽団との演奏。
浅草、そして木馬亭という場所がさらに雰囲気を盛り上げてくれます。

もちろん八重山民謡そして苗子さんのパワフルな踊りも欠かせません。
今回は苗子さんも台湾の曲を唄ってくださいましたよ。

IMG-2323.JPG

IMG-2327.JPG

そして25日は特別稽古。
杉並支部からは6名が参加しました。

IMG_2333.jpg

杉並メンバーの独唱曲
・波照間の島節
・つぃんだら節
・あがろーざ
・真栄節
・目出度節
・まるまぶんさん
・月ぬ美しゃ
・越城節
・いぐじゃーまゆんた

三線の歴史や、三線が伝統的工芸品に指定された話、そして
来年には大工モデルが発表される件など、楽しいお話も盛り沢山なお稽古でした。

IMG_2335.jpg

後ろ姿は、成長めざましい小学校3年生のHちゃんです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。