SSブログ

第17回 琉球民謡音楽協会コンクール [ご報告]

東京が史上初の6月梅雨明けをした6月29日、沖縄の南海上で台風7号が発生しました。
その29日に私は沖縄へ。
翌日から始まる琉球民謡音楽協会コンクールに参加するためです。
杉並支部からは今年は優秀賞に1名がチャレンジ。
抽選で引き当てた曲は「小浜節」でした。
前日に小浜島大岳の頂上で小浜節を唄い、良いイメージをしっかり
体に染み込ませてきた受験者のIさんでした。

本番の日はなんと台風が一番沖縄に接近する時間帯、という予報でしたが
実際はそれ程でもなく無事に会場に到着。今年の会場は八重瀬町でした。

審査開始の前にステージで唄わせていただき、緊張感とも仲良しに。
これが結構重要です。

IMG_1850.JPG

あの緊張する舞台でいつも通りに唄い切ったIさん。
合格いただきました。

IMG_1891.JPG

IMG_1892.JPG

大哲会は新人賞が全員合格という嬉しい結果でした。

コンクールは結果も大事ですがその過程がとても大切。
そして合格してからの心構えもとても大切です。
ここからまた次のステップに向けて頑張っていきたいですね。

結果発表が終わり、台風の避難警告でスマホが鳴る中
那覇へ戻り打ち上げへと突入したのでした。

コンクールに際しては、ご指導いただいた大工先生、そして仕切っていただいた
那覇本部の皆様に感謝いたします。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。