SSブログ

稽古納め&忘年会 [ご報告]

26日は今年最後のお稽古でした。

4月に立ち上げる際に一番課題だった稽古会場の確保もどうにか
クリアでき、月に3回、合計27回の稽古を無事終了しました。

そこで、最後のお稽古では今までに練習した曲を全曲おさらいしました。

鷲ぬ鳥節、でんさ節、つぃんだら節、鶴亀節、目出度節、繁昌節〜とぅまた松節
かたみ節、安里屋ゆんた、ゆんたしょーら、月ぬ美しゃ、小浜節、弥勒節〜やーらよう
以上14曲でした。

来年には新しい工工四も完成するので、どんどんレパートリーを増やしたいですね。
とはいえ、「10月の大工先生の特別稽古で先生に指摘された所を練習して、完璧に
してから次の曲に行きたい」という頼もしい言葉も。

今年最後のお稽古の後は忘年会!
地元の「お肉屋さんが営む居酒屋」さんで目一杯食べて飲みました。
居酒屋さんの名前は「肝心屋」。肝心、民謡では「くぃむくくる」と発音しますが
ここは「かんじんや」さん。お肉屋さんが営むだけあって、レバーとハツですね。

DSC_0156[1].JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0