SSブログ

明日は三線の日・・・・その他 [お知らせ]

明日3月4日は全国的に有名な「三線の日」です。

例年ですと「ゆかる日、まさる日、三線の日」と題して、読谷村文化センター鷲ホールからの
公開放送をしていましたが、今年は新型コロナウィルスの感染拡大を考慮して、琉球放送の
スタジオからの放送となりました。1部と3部はYouTubeでも配信されるそうですよ。

第28回ゆかる日まさる日さんしんの日」
3/4(水)11:45?21:00 #RBCiラジオ で生放送[ぴかぴか(新しい)]
:例年通り、正午から午後8時まで9回、各時報音を合図に、琉球古典音楽『かぎやで風(かじゃでぃふう)』を全世界で演奏斉唱します[ぴかぴか(新しい)]

大工先生ご夫妻と伊藤会長の出演は第3部の19時頃です。

同じ理由で自宅待機中の小学生達も一日中聞けるといいですね!

ウィルス関連で中止になった、大工先生関連のイベントです。

140;10343月8日(日)に予定していた「沖縄県民謡合同連合会旗揚公園」は5月24日(日)に
 延期となりました。
  [☆]?出演団体;琉球島唄協会、沖縄民謡保存協会、琉球民謡保存会、琉球島うた音楽協会
         琉球民謡音楽協会、全琉球民謡協会、琉球國民謡協会、前川本流民謡協会

140;10344月19日(日)『第12回コザ・てるりん祭』は中止になりました。

また、同じく3月8日の「三板の日」のイベントも中止だそうです。

早く終息することを祈るばかりです。





:
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。