SSブログ

1月31日 春節のかりゆしライブ [ご報告]

旧暦の1月6日に当たるこの日、恒例の「新春のかりゆし」ライブがありました。
大工先生がこのライブに出演されるようになり何年になるのでしょう。
初期は高田漣さんとのジョイントが続き、その後多彩なゲストを迎えて
ユニークなライブとなっておりましたが、今年のお相手は宮沢和史氏。
最近は三線組合のイベントで度々共演し、1週間前には札幌で
大きなイベントを大盛況に終えたばかり。その盛り上がりをそのまま
代官山まで運んでくれたようです。

写真撮影は禁止されていたようなので、ポスターのみです。

IMG_3063.jpg

セットリスト(覚えている範囲です、すみません。)

第1部 大工先生
かりゆし節/だんじゅかりゆし/ 白保節〜真謝節/でぃらぶでぃ/ねずみ(詩:山之口貘)/
黒島口説/与那国しょんかねー節/まみとーま

第2部 宮沢和史氏
 梅の香り/スーキカンナ/からたち野道/島唄/みだれ桜/銀河

休憩の後、ジョイントです。
 太陽アカラ波キララ/えんどうの花/なんた浜/やいま/芭蕉布/世界で一番美しい島

アンコール
 安里屋ユンタ

普段あまりしゃべらない宮沢氏も大工先生のジョーク(ダジャレ?)を受けて
だんだん饒舌に。とても息の合った名ユニットと相成りました。
その名も「宮大工」、宮沢氏の命名だそうです。

来年もやってくれると嬉しいですね。

三線組合では「大工哲弘モデル」「知名定男モデル」「宮沢和史モデル」という
3種類を発表し、今回お披露目となりました。銀座のわしたショップにも
展示してあります。ちなみに「大工哲弘モデル」な知念大工型をベースにています。
ダジャレではないです。
これです。ミンサー織りのティーガーも美しいです。
    
 ⇩   ⇩   ⇩   ⇩
c6e9121469f23a53b4a84c5d380f57b8-800x800.jpg

札幌のイベントについては大工先生のブログをご参照くださいね。

https://daiku-tetsuhiro.com/三線世イベント北海道で大成功!!/



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。