SSブログ

南島唄会@ポレポレ坐 [ご報告]

9月12日に開催された「南島唄会」に行ってきました。

「ポレポレ」はドキュメンタリーやマニアックな映画、そして沖縄関係の映画も
よく上映する貴重な映画館ですが、その上の階でのライブでした。

1部は八重山民謡、2部は沖縄本島、宮古島、そして奄美の民謡まで
南島の民謡を幅広く聴くことができました。

あまり聞く機会がない「鳩間口説」は貴重でした。
そしてもちろん苗子さんの踊りも、いつものように
パワー全開でした。

3デイズの初日、盛り上がりました。

太鼓に大城先生を迎えていつものセット。

IMG_2833.jpg

大工先生の笛も!

IMG_2834.jpg

苗子さんの太鼓も!

IMG_2842.jpg




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。